「earthの部屋」
〜2005 05/03(水)〜
GWでどこもかしこも人だらけ。
場所 : 大磯港
: 長潮(東京芝浦標準)
満潮 : 01:58 12:57
干潮 : 07:44 19:35
天気 : 晴れ 弱風

魚種   サイズ  
ヒイラギ   15cm   2匹

 GWでものすごい人。 友達と二人で行きましたが、まず場所がない。 海岸(砂浜)も竿と人が林立。見渡す限り人垣が途切れない。 何とか西側の堤防の先に場所をとり、そして釣れない…。
 友達はテトラから外海に向かって投げ釣り。 フグしか釣れなかったそうです。 友達の釣果はイワシ(手づかみ)でした(笑。 ちなみにその横では黒鯛が何枚かあがっていました。
 自分は仕舞寸法30cmの磯竿でちょい投げ。 あたりはなんとなくあるものの釣れない。 で、最終的に釣れたのはヒイラギ。 なぜか二匹とも口ではなく腹に針が…? どうやらちょっとつついては逃げるを繰り返していたようです。 で、あたりがあったときにうまくあわせた(?)ので何とか腹にかかったようです。 刺身で食べました。

Top 
←前へ  上へ  次へ→
e-mail